人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢はでっかく

今は適当にスティック持ってカンカン叩いてますね。
まぁなんかぐだぐだしてたり、用事でできなかったりでほとんど練習してなかったわけですが。
なんか目覚めましたね。3日坊主とかになりそうだけど。
何事も好きでいることが上達する唯一の方法ですね。
好きでいることが努力することに繋がると思うし。
物事を好きになる事は簡単だけど物事を好きでい続けることは難しい。
どこかで聞いたようなセリフですね。
ちょっとしたきっかけでも人は今まで好きでいたのもが嫌いになりかねない。
まぁ逆もまた然りなんですけど。
嫌いになる→自分には才能がなかったと思うようになる→物事には才能が必要と感じる。
こんなんなんじゃないかなー、と。
野球選手、サッカー選手、お笑い芸人、ミュージシャン。
才能才能と騒がれてる職業。
でも実際どうなんだろう。
本気で最後まで続けて、諦めなかったものがあるんだろうか。
諦めて嫌いになったりしてなかっただろうか。
諦めてないのなら、自分に才能がどうこうとか見限ったりしない。
天才は1%の才能と99%の努力からできている。
これまたよく言われてる話ですが、
強いて言えば、才能とは、物事を好きでい続けられることなんじゃないだろうか。
そんなこんなを考えてました。

「人生を賭けるに値するのは、夢だけだとは思わんかね?」
はいはい名言名言。
才能なんて知るかボケ、ってそういう話です。

俺は今ドラムが好きだからやっている。
将来ドラマーになるとかそういうのはまた別だけど、
今ドラムが好きなんだから、今出来る限りをやってやりたい。
久々に練習したらやっぱり結構面白かった。
それにドラムのことを考えてる時ってなんか充実してる気がするね。
残された時間は案外僅かだしね。
頑張りますですます。夢は大きくバディリッチ><

PS最近筋トレとかもやってます。だるだるな体を引き締めないといけないし、ドラムにも多少の筋力は必要な気がするから。筋トレも結構面白い…そんなボディビルダーみたくはなりたくないがね。

by kozoku1 | 2007-04-17 18:39 | 雑談  

<< そろそろ学校がマンネリ 何かが起きるかな >>