カテゴリ:詩( 4 )

 

神様「自分で考えろ!」

そんな下ばっか向いてちゃ誰の顔も見れなくなるよ
難しいことばっか言ってちゃあの子とも仲良くなれない
ちょっと上を向いたら向日葵の花
上を向いて走り抜ける
手を繋ごう 大切な人
知らなかったことがわかってくる
手を振ろう 大切な人
知らない勇気が溢れてくる
諦めるなんて知らない
少しだけ楽しくなった

何が大切かなんて難しく考えてもみるけど
昨日何を考えていたのかもわからない
ちょっと上を向いたらまっさらな空
前を向いて走り抜ける
手を繋ごう 大切なもの
君の目が更に輝いていく
手を振ろう 大切なもの
大きな力が溢れてくる
何が良いかなんて知らない
少しだけ夢が芽生えた

手を繋ごう 誇らしい自分
何だって守れると思える
手を振ろう 新しい自分
何だって楽しいと思える
手を繋ごう 大切な君
大切なことが今わかった
手を振ろう 大切な君
明るい笑顔が今わかった
空が前より明るくなった
少しだけ優しくなれた
[PR]

by kozoku1 | 2008-04-29 18:12 |  

何ともないこと

誰かが生きている
その度あなたは大人になる
あなたが生きている
その度誰かが大人になる

間違い電話がかかってくる
その度あなたは大人になる
あなたが道に迷う
その度誰かが大人になる

誰かがあなたを好きになる
その度あなたは大人になる
あなたが誰かを好きになる
その度誰かが大人になる

あなたが誰かと出会う
その度2人は大人になる
あなたが誰かと別れる
その度2人は大人になる

あなたがこれから生きていく
その度誰かが大人になってく
誰かがこれから生きていく
その度あなたは大人になってく

そうして誰もが大人になってく
そうして互いが大人になってく
[PR]

by kozoku1 | 2007-08-07 23:18 |  

ベスト

何かを得ようと望むなら
飛び込めばいい
もっといい世界が広がってるはずだ
どこへでも行けばいい
何かが違うはずさ
思い通りにいかないことはある
時が遅すぎることもある
でも待っていてはダメなんだ
君がおかしくなっていく
小さな火でも燃やさなきゃいけなんだ
君が教えてくれたことだよ

焚き火の火の粉は消えてく
でもそれは弱いからじゃない
遠くへ飛び出すんだよ
誰よりも
きっと燃やせる何かを見つけられるはずさ
邪魔なものなんて飛び越えてしまえばいい
燃やしてしまえばいい
誰が君を押さえつけているんだい?
[PR]

by kozoku1 | 2007-06-03 23:44 |  

デイブ

笑わせたい 人を
笑わせたい 君を
人と同じ事なんてしたくない
思い知らせてやりたい
おいおい、あいつ頭おかしいんじゃねえのかって
世の中に
叫んでやりたい
おかしいのはお前らだって
叫んでやれ
俺らは狂ってるって
そうして俺らは踊ってる
アホな時代とアホな奴らとアホな俺で
アホみたいな話で
アホみたいに笑ってる
[PR]

by kozoku1 | 2007-06-03 23:43 |