カテゴリ:雑談( 53 )

 

本当の叫び…かもしれない

不条理は嫌いだ
辻褄の合わないこと
勝手な解釈
勝手な想像
それをさぞ自分が悪い点を指摘してあげたかのような
嫌いだ
何も見ちゃあいない
人の影を見ただけで全てをわかったかのようにする
何かを知ったわけじゃないのに悪いと言う
不条理だ
人は他人の一部を見ただけで判断する
だからこんなものだめだ

ふざけんな。
お前らが作ったんだ
お前らが作った世の中で
お前らが作った不条理で
それを納得させるために更なる不条理を俺達に押し付ける
その不条理を知ったところでお前らは他人事
イメージダウン?
ふざけたことをぬかさないでくれ
皆笑顔で楽しくいい学校?
そいつは面白そうだな
いや つまらないか
思えば規律なんて言葉は便利なもんだ
全てをこじつけられる
上の身分のやつは下の身分のやつに何も言わせることはない
下の身分のやつはどうすりゃいい
全てを甘んじればいいのか
そして体裁だけを信じる馬鹿なお前らは新しく下の身分にさせるわけか
別に反抗したんじゃない
ただ小さな楽しみを作ってただけだ
それがこの様か
世の中は不条理だらけ
多分これから先もずっと
いつからこの世界は壊れた?
元々か?それともお前らに不条理を見つけたときからか?

お前らへ
全てが皆そうではないのかもしれない。
一部の心無い奴らだけなのかもしれない。
でも一部が全てを知ることになる
それがお前らが作った不条理だ
それでもお前らは何気なく言うんだろう?
何もおかしいことなんてないって
お前らはいつ壊れたんだろう
生まれた時からか?それとも壊れた人間に壊されたのか?
それとも自ら壊したのか?
俺たちは世界を壊す
いつから俺たちが壊れたのかわからない
お前らはその時 なぜ どうして なんて言ってくれるな
これが当たり前の世界なのだから
[PR]

by kozoku1 | 2006-12-14 00:49 | 雑談  

叫び

眠れ
眠りを与えよう
何も得ることはない
捨てることもない
捨てられることも
全ては自分を中心に回らない
単なる1でありそれだけ
望むものは何もない
得るものは何もない
眠れ
眠れば何もなくなる
昨日は消え今日は消え
明日だけ残る
明日をも消したくば
眠れ
朝焼けに墓が並んでいる
整然と
川の流れのように
眠れ
眠れ
眠れ…

眠りたくない
明日を見ていたい
変わらない明日なら明後日を見ていたい
変わる時を見ていたい
俺は何をしたらいいだろう
何も出来ない
助けてくれ
俺を 生きさせてくれ
俺を 朝焼けの墓にさせないでくれ
俺は誰かを墓にさせない
だから 助けてくれ
君が何をすればいいか わかるだろう?
[PR]

by kozoku1 | 2006-12-05 23:22 | 雑談  

のーこめんと

空が綺麗に見えるのは 僕の心に何もないから
僕の心に何もないのは 青い空が広すぎるから

空に手紙は送れない 空も手紙は送らない
何度目かの 雲を掴み
雲は消え ゴミの中にうずくまる

星は光るが雲に消え
雲は隠すが風に消え
光るものもなく 掴むものもなく 流されるものもない

濁る水に降り注ぐ雨
流れた濁りは誰のもの?
この水溜りは誰のもの?
そういえば 傘を忘れた


のーこめんと。
[PR]

by kozoku1 | 2006-12-03 14:58 | 雑談  

それでは、問題です!

最近めっきりです。色々とめっきりですこんばんは。
大したネタもありませんね。
ちょっと書きたいけどネタは全然浮かばない。
昔の文学作品って根底に色々なその時代の情景や作者の意見がありますよね。
そういうのってやっぱ先生に~っていう情景が伺える、って言われて初めて気付くこととか多いんですよね。
読解力つけたいです。
んじゃないと奥深い作品とかかけなさそうな気がして。
なんか、劣等感ってもん感じますよね。
そりゃ小説家っつー職業の人に勝てるわけはないです。
ただ友達の読んでると、面白いと思うこととか多いわけです。
自分の読んでも面白いとあんまり感じない気が…。
まぁあらゆる意味でめっきりですよっと。

まぁネガティブは終わりにして、音ゲーやりたいな。
全然初心者だけど。
学校帰りとか音ゲーあるゲーセンほとんどないんだよな…。
あっても立ち寄りでばれると生徒指導だしな。
絶妙なところです。
休みの日毎日毎日行くってのもな。
電車乗っていかなきゃいけないし時間がかかりすぎる…。
ああ…。
人生のアタックチャンスが見えない
[PR]

by kozoku1 | 2006-11-06 21:36 | 雑談  

ぼちぼちと・・・

友達からマイケミのヘレナのドラム譜もらいました。
ああー、これどうなるのかな。
机叩いてやってるけどごくたまーにだし。
どんな練習すればいいのかもわからないし(´・ω・`)。
実際にドラム叩かないと感触がわからないしね。
それでスタジオに個人練習なるものがあることを知った。
今更とか言わないで。もうだめいぽ。
学校帰りとかに練習できたらいいよなぁ。
まぁそんなこんなです。
なんかいいドラム練習法あったら教えてください(´・ω・`)
[PR]

by kozoku1 | 2006-10-30 20:41 | 雑談  

大きな何かに動かされてる

ごめん昨日と真逆なこと言います。
やっぱ友達ってのはいいものです。
一緒にいる時は何も気にせずいられる。
それは良くも悪くも。
こんなのがいつまでも続くといいと思いながら、続かないことを知ってます。
でも少しでも続けようと必死になる俺がいます。
別に情けないとは思わないです。
それが俺だから。
結局友達と一緒にいたいとだけ考えて俺自身は何もできなくなるかもしれない。
それで後悔するかもしれない。
でも、それはそれで仕方がないと思うわけです。
今の俺にはそんな何もできない未来を想像して悩むことしかできません。
俺は結局1人じゃ生きてけません。
1人だったら飽きる。
俺はちっぽけな1人の人間だから生きていける気がします。
全は一、一は全。
この集団の中で俺は生きてけます。
もし俺が1人で何でもできて生きていけるとしても、それはつまらないから。
自分の弱さに気付いて悩んで友達と会って忘れて。
ちっぽけな俺はお前を生きる理由にします。
もちろんお前が死んだからと言って俺が死ぬわけじゃない。
俺が生きる理由の1つとしてだけど。
だから遠慮しないでほしい。
俺がお前に何かしてやれたとき、お前はサンキュって笑えばいい。
それで俺はおうって答える。
そんなもんでいいと思う。それが友達だと思うから。
迷惑かけるから、なんて当たり前じゃん。
親にならまだしも、ダチに気を遣うもんじゃない。
ってか気を遣ってるならそれは友達とは言えねぇ。
迷惑かけるなんてどうでもいい。
汚い話ションベンかけあって生きてくんだ。
こういうことって、優等生だからとか不良だからとか関係なく、
そういうのが本当の友達なんじゃないか、って俺は思う。

とあなたが言ったから、10月19日は友達記念日


新手のサラダ記念日。しかも10月19日とか語呂悪。
そんなこんなでgdgdマイライフ。まだまだ続くぜっ
[PR]

by kozoku1 | 2006-10-19 21:13 | 雑談  

あれっす

なんかもうあれっす。
ちょっと今日はネガティブっす。
てか見る人から見れば病んでるかもしれないけど…まぁしばらくしたら直ります。多分。
なんかすごいめんどくさいなって思います。
髪型変えました。
なんか髪すいてもらったから結構髪が立つんですよ。
まぁ以前の俺からしたらかなり変わった、イメチェンと言っていいほど変わったと思います。
それでなんか俺がナルシストとか言ってる人がいるみたいで。
まぁ全員が全員じゃなくてごく少数だろうけどさ、ホントめんどくさい。
俺なんかが髪型変えちゃいけないのか?
そんでお前は俺と話したことさえあったか?
知らなきゃ良かったんだな。
まず学校に行かなくていいなら俺は友達は正直いらない。
んなちょっとしたことで陰口言われて、不快になって、
それで陰口を恐れていつも不安になって、そんなん嫌だ。
ああ、本でも読んでたい。
今は、1人になりたい…。
[PR]

by kozoku1 | 2006-10-18 20:15 | 雑談  

I found just hope

世の中希望に満ち溢れてるね、うん。
かっこいいと感じたものをやる、こんなんでも人生エンジョイできそう。
今日文化祭で友達のバンドと演劇とダンス見てきた。
もうバンドは果てしなくかっこよかった。
特にドラム。もう心にびんびん来ましたよ。
来年こそは俺も…。
まぁ他の奴らもかっこよかったのは当然のこと。
緊張しすぎてあんま喋らなかったやつもいるけどそれはそれで。
もうまじであいつら大好きだ。かっこよすぎ。
希望ってもんをありありと見せ付けられました。
そして演劇。
これもまた素晴らしかった。
最初はまぁ見てるこっちがちょっと恥ずかしくなるような
日常を演じててちょっとアレでしたが、
最後のほうはもう見入ってしまいました。
脚本素晴らしいBGMも絶妙。正直泣きそうでした。
夢見て生きていこうっていう希望を見せられましたね。
次ダンス。
まぁ正直男子2人で女子ダンス見に行ったのは痛かったです。
でも見た後は全然見に行ったことを後悔してないかな。
ダンスは曲変えての2つでした。
1曲目はエロ可愛いって感じですね。
正直惚れそうなぐらい可愛かった。
それも全員。
見てるとうきうきした気分になれましたね。
2曲目はかっこよかった。
正直ダンスってエロいとか可愛いとかそういうイメージだと思うんです。
まぁ俺だけかもしれませんけど。
それを打ち崩されましたね。
選曲よし、凄いかっこいい曲でした。
きびきびした動きも良くて、
息のあった動きもより一層ダンスを引き立ててた。
本当に素晴らしいものだらけでしたね。
この3つに共通してるものはやっぱり努力だと思いますね。
努力があったからこそ素晴らしいものになったし、
素晴らしいものがあったからこそ努力が報われる。
見えないけど影ではかなりの努力があったでしょう。
バンドの奴らも全員部活に入ってて更に文化祭で忙しいってのに、
バンドの練習を怠ってなかったことを知ってます。
演劇部はこの文化祭で高等部の先輩が引退で最後の演劇で、
朝早く来て放課後夜遅くまで毎日毎日練習してたのを知ってます。
ダンスもクラスの出し物とか部活とかそういうものがある中で、
これまた朝早く来て放課後遅くまで練習してたのを知ってます。
まぁその努力がどれくらいきつかったのかは知る術はないのですが。
その努力が多分多くの人に希望を与えたことでしょう。俺然り。
結局それがどんなものであっても努力は美しいもので、
その努力の美しさは人に希望を与えるものだと思います。
皆輝いてましたね。
俺も頑張らなきゃな。
今年の文化祭は去年に比べて素晴らしく違ったと思います。
でも俺は去年と何ら変わりない。
皆努力して輝いてるってのに自分だけふがいないっす。
とりあえず身近なことから始めよう…。
こんなに長々と書いたのは久しぶり。
まぁそれだけ素晴らしかったってことです。
インディアンは嘘つかないんで。それでは。
[PR]

by kozoku1 | 2006-10-07 22:35 | 雑談  

唐突に

そうそう、ここにめいぽ日記でも追加しちゃおうかと考えてます。
まぁそんなネタなんてあるものじゃないので今とあまり変わらないでしょうが。
しかも最近の記事とかあれ一切小説要素ないです。もう末期です。
まぁのらりくらりと頑張ります…。
もっと内容練ってまともな小説書けるようにならないとなぁ…。
[PR]

by kozoku1 | 2006-10-04 23:18 | 雑談  

消失

いっつも消えてしまってる。
残ってたのは残骸だけだった。
ずっとそうだった。
いっつも残ってるのは思い出だけ。
他は消えてしまってる。
俺がもっと頑張れば消えなかったかもしれない。
今更取り戻したいなんて無理。
結局俺は1つしか持てないみたい。
その他は消えてく。
当時はどんなに楽しかったかも関係ない。
俺が変わってしまった代償かもしれない。
捨てたくなかった。でも捨てた。
変わってしまった俺はひどく臆病で、何をどうすればいいのかわからなかった。
結局なくなった。
今更どうしようとしたんだろう。
1年前の、もう確実に変わってしまってるアドレスにメールした。
もちろん届かない。
1回しかチャンスなんてないんだ。
1回手放したらもうどこかへ行ってしまってる。
取り戻せたとして、今の俺に何ができるんだろう。
以前みたいに接することのできない俺に。
結局一時的に触れるだけなんだ。

いつか忘れることを祈ろう。
でも残骸だけは残そう。その度に俺は思い出すだろう。
[PR]

by kozoku1 | 2006-08-06 01:52 | 雑談