ぼすこのびっち

きょうはじゅくにいってきました
たくさんたくさんおべんきょうをしてとてもたのしかったです まる
じゃなくて。
塾帰りに腹減ったからコンビニのパン買って駅前を通過したところ、
なんか殺伐とした雰囲気を感じましたね。
この殺伐とした世の中で~ ってのもあながち間違ってない。
そういうことでもなくて。
問題は理系か文系かの選択ですね。
一応 岐路 なんて話です。
ちょっと前まではイケイケで文系だったんですけどね。
前まで理系の職に興味を持てるものなんて何もなかったし、
それに最近じゃ得意だと思ってる国語でいい成績収めてるし。
でも理系は愛しのあの子が。じゃなくて。じゃなくもないけど。
理科の電池、電気分解分野がすごい面白いと思った。
銅の電解精錬なんてどうやったらあんなもん思いつくのかと…。
そんなわけで、理工系に興味持ちました。
まぁ、今のとこは数学があんま好きじゃないし、成績もあまり良くないんだけど。
国語武器の理系ってのもいいんじゃないかなぁ、と。
実際結構いるらしいし。
それになんか今日塾の人に理系文系どっち希望かって聞かれて
思わず理系って言っちゃったし。
まぁうちの学校じゃ理文選択は高2からだから、
高1の様子を見て決めるってのが妥当なんだけど。
ただもう選択しちゃえば後には引けないからね。
理系選んでやっぱ数学無理ー とかはダメだし。
今のうちから腹をくくっとく必要があるかもしれません。
そんな僕の日常。
最近結構忙しくなり始めました。
ドラムはいいとして、勉強でしか忙しくなれないってのも
悲しいものがあるんだけどね。
[PR]

by kozoku1 | 2007-03-07 21:09 | 雑談  

<< an atom 続き メールアドレス\(^O^)/ >>