人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年は決意の年

全然更新してないですね。すいません。
最近、何かやらないとダメになる気がむんむんしてます。
世間では中学生頃に自我が芽生えて色々考えるってことですけど
それが将来のビジョンの悩みに変わってる感じですね。第二次ってとこです。
俺様には崇高なビジョンが…ないわけですね。
それどころか今がどうしようもないです。
なんかしてないと 本当にダメになりそう。
この前俺と似ているような性格の人と話してたんだけど、
やっぱり同じようなこと考えてました。
多分こういうのは健常者の人は考えないんだろうけど。
まぁそんなこと考えても仕方がない。
人と違うことを求めてる…俺はそうなんだけどそいつはそうじゃないかもな…。
ただ、当たり前に、今の時期を棒に振りたくないと、誰でも考えること考えてるわけなんだけど。
今がなくなると 明日もなくなって 明後日もなくなって
今までは楽しければそれはそれでいいと思ってましたね。
今でもその考えは捨ててません。俺は俺の思うことをやってきたいわけです。
でも今、俺楽しいかって考えたらなんとも言えません。
多分自分の楽しいことをやってても常時楽しいと思えることはないと思う。
でも今の俺って、単なる時間潰しごく潰し。
そんなんで夢だけ見てるんだもの世話ねーわな。
そろそろ動き出せって何回言われたことだろう。
小心者の俺は何回動き出さないとって思ったことだろう。
ただ将来の夢もないのにどう動きだせばいいかなんてわからなかった。
かかる時、目の前の解法に流されやすい。
楽しければいい、そりゃそうなんだけど。
妥協してた、自分の人生なのに。
正直やりたいことが将来に繋がるとは思ってない。
でも楽しいならいいんじゃないか。
多分普段の生活は今とさほど変わらないと思う。
でも自分のやりたいことやってみよう、と。
とりあえず、年明けたらドラム教室通えるように頼んでみようと思います。
麗しき哉 我が青春。
今の世の中って本当に夢を探し辛い。
生きていくうちに本当にできるのかってそう自分が問いかけてくる。
ネットで職業調べるにしても、~の能力が必要だ、~の資格がいる
努力して、自信が持てる子はいいんだ。
でも不安な子のほうが多いような気がしてならない。
そのうちに夢がつぶれちゃうんだよね。
多分今まで何回も言ったことあると思われることをもう一度。
堅苦しいこと考えなくていいから、何でもいいから やってみてほしい 以上。
戯れ言でした。

by kozoku1 | 2006-12-29 19:19 | 雑談  

<< どっかを歩き始めた 本当の叫び…かもしれない >>