大きな何かに動かされてる

ごめん昨日と真逆なこと言います。
やっぱ友達ってのはいいものです。
一緒にいる時は何も気にせずいられる。
それは良くも悪くも。
こんなのがいつまでも続くといいと思いながら、続かないことを知ってます。
でも少しでも続けようと必死になる俺がいます。
別に情けないとは思わないです。
それが俺だから。
結局友達と一緒にいたいとだけ考えて俺自身は何もできなくなるかもしれない。
それで後悔するかもしれない。
でも、それはそれで仕方がないと思うわけです。
今の俺にはそんな何もできない未来を想像して悩むことしかできません。
俺は結局1人じゃ生きてけません。
1人だったら飽きる。
俺はちっぽけな1人の人間だから生きていける気がします。
全は一、一は全。
この集団の中で俺は生きてけます。
もし俺が1人で何でもできて生きていけるとしても、それはつまらないから。
自分の弱さに気付いて悩んで友達と会って忘れて。
ちっぽけな俺はお前を生きる理由にします。
もちろんお前が死んだからと言って俺が死ぬわけじゃない。
俺が生きる理由の1つとしてだけど。
だから遠慮しないでほしい。
俺がお前に何かしてやれたとき、お前はサンキュって笑えばいい。
それで俺はおうって答える。
そんなもんでいいと思う。それが友達だと思うから。
迷惑かけるから、なんて当たり前じゃん。
親にならまだしも、ダチに気を遣うもんじゃない。
ってか気を遣ってるならそれは友達とは言えねぇ。
迷惑かけるなんてどうでもいい。
汚い話ションベンかけあって生きてくんだ。
こういうことって、優等生だからとか不良だからとか関係なく、
そういうのが本当の友達なんじゃないか、って俺は思う。

とあなたが言ったから、10月19日は友達記念日


新手のサラダ記念日。しかも10月19日とか語呂悪。
そんなこんなでgdgdマイライフ。まだまだ続くぜっ
[PR]

by kozoku1 | 2006-10-19 21:13 | 雑談  

<< ぼちぼちと・・・ あれっす >>