見てない者に呟き告ぐ

非常に私情なんだけど…。
やっぱり間違ってると思っても伝わらない。
自分が正しいかどうかも、やっぱり俺が判断したんじゃ駄目だとは思うけど…。
人が変わるのって本当に難しいと思う。
話をしても話を聞かなきゃ意味がない。
自分で言うのも何だけど、俺ってよく変われたなって思う。
正しいことと悪いこと、その基準はあくまで俺なんだけどさ。
でもそれって自分の考えを持ってるってことだと思うし、ちゃんと考えてるってことだと思う。
だからって人の意見を聞かないなんてことはない。
やっぱり自分の意見ってのは人に意見されて、吸収して、出来上がってくものだと思う。
どんな天才の発言も全てが正しいわけじゃない。
どんな愚か者の発言も全てが間違いなわけじゃない。
どんな人からでも吸収するものはあると思う。
それで傲慢にならないでほしいと思う。
俺はそれが言いたいだけなんだけどな…。
やっぱり人は人なんてそうそう救えない。
自分を変えるのは結局自分しかないと思うから。
理由は何にしろ、俺は自分が変わったと思ってるし、変わったことを嬉しく思う。
確かに勇気なんてない臆病者なんだけどさ…。
長々と書きすぎて何が言いたいんだかわからなくなってきそう…。
やっぱり、仲良くやってほしいと思う。
結局どっちかが変わらないと変わらない。
ヘーコラ頭だけ下げてても同じことの繰り返し。
それで何度も何度も泣き顔を見なきゃいけないなんて正直ごめん被りたい。
結局、部って怖い先輩いて優しい先輩いて嘘つきな先輩いて
それで後輩とかいろいろいて、成り立ってると思う。
それでその皆で同じ目標があるってのが部だと思う。
俺は正直、個人でやりたいわけじゃなかったのかも知れない。
むしろ部に入って、先輩とあーだこーだ言って笑いたくて、何もしてなかった自分を嫌悪して、だったんだと思う。
それは確かに自分自身のことも大切。
でも決して俺1人だけこんなことさせられる、なんて考えちゃいけないと思う。
見てない所でも誰かがやってるのかもしれない。
まぁあくまでかもって話だけど。
でも多分、皆それなりに頑張ってる。きっと。
だから、偉そうな物言いだけど…自分自身で考えてくれることを望む…。
本当に、戻ってほしいからそれを言います。
別に嫌われようが何だろうが構わない。
ただあの泣き顔を2度と見たくないと思っただけ。
[PR]

by kozoku1 | 2006-08-01 23:45 | 雑談  

<< 語り継がれる物語 Guard for every... >>